ダーウィンさんのブログ

【てっぺん進化論】第300号~【心を高める】第797号~世界遺産効果<残219日>~~

5か月ぶりに地元へ。

 

本当は1年間、帰らないはずでしたが、新盆ということもあり、勉強会で東京に戻ってきたこともあり予定変更。

 

旅立つ前は世界遺産ではなかったので、どんなお祭り騒ぎの賑わいかと期待して、新宿の高速バス乗り場へ。

 

自分の予約号車を観て驚きました。

 

「5号車・・・?」

何かの間違いかと想いました。

 

今までは、盆暮れ正月GWでも、多くても3便までしか増設されない高速バスが、夏休み最後の土日で、さらに26日に富士山の山閉じも重なったため、まさかの6便にまで増設!

 

噂には聴いていましたが、これほどの賑わいっぷりにはさすがに驚きました。

 

JR東日本も夏の間だけ新宿~河口湖間の快速を新設。

 

上述の通り26日で山閉じとなりますが、これからも益々世界遺産効果が期待されます。

自然と先人がつくって下さった文化に感謝し、益々発展させていきたいものです。

祝!!更新300回!!

ブログ更新300回、おめでとうございます。

いつも、感心して拝見しています。

というのは、まだ20代なのに、信仰心があるというか・・・・・さすが甲斐国の方だな

という思いです。

根底に脈々と流れるものを感じさせていただいています。

 

山梨にお帰りになるのを楽しみに・・・・・。

また、「ハローデイ」さまでのご活躍も、お聞かせくださいね。

 

300回、おめでとうございます。

ダーウィンさん、投稿回数、300回、おめでとうございます!!

 

「ある程度のまとまった回数の投稿実績が出来たなあ。」、とか感じておられるのではないでしょうか。

私は、そうでしたから。

 

「ブログの投稿というものは、どういうものなのか。こういうものなのか。」とかの想いも、あれこれと浮かんでいるのではないかと推察致します。

私も、経験しましたから。

 

「ダーウィンさん」と「にこ市大王さん」が毎日投稿されていますのを、とても嬉しく思っています。

ダーウィンさんの記事は、言葉の裏にいろいろな意味を含んでいますので、その推量が読み手の苦労&楽しみです。

 

以前に書いて頂いておりました様に、お会いできる日が来ると、お互い、大変に興味深いでしょうね。

これからも、どうかよろしくお願い致します。

 

 

 

PAGE TOP