ダーウィンさんのブログ

【てっぺん進化論】最終号~【心を高める】第867号~ハートとハート~<残149日>~~

今まで、どんなに忙しかろうと、どんなに疲れていようと、身の回りにどんなことが起ころうとも、867日間書き続けてきました。時折振り返れば「あんなときも、こんなときも書いていたなぁ」と想うものです。

 

以前「ブログやSNSなんて暇人がやるものだ」と言われましたが、「だけなんか?(だからなに?)」くらいですし、人それぞれの価値観ですので、是も非もありません。ここにも種々何度も書いているように、書くことによるメリットははかり知れないものがあり、このきっかけを与えて下さった方をはじめ、これを支えて下さっているすべての「ヒト」や「事象」に、毎日本当に感謝しています。

 

なかでも、これを通して色々なことを経験し、たくさんの方に出逢ってきたことはまぎれもない事実であり、それはこれのひとつの成果だと想っています。これを通して互いに刺激し合う仲間もでき、まだお逢いしたことのない方からも支援して戴いています。

 

昨日も勉強会で話があったように、どんなことでも最終的には「ヒトとヒト」であり「ハートとハート」です。

 

人の心はコロコロ変わるから「ココロ」と言い、これほど移ろいやすいものはないけれども、ひとたび結束すればこれほど強いものはありません。

 

これを続ける意味はタイトルにあることの追求ですし、それをしていくことこそ、たくさんの「えん」する人と「ハートとハート」で、より豊かに人生を送ることができると、改めて学ばせて戴きました。

 

 

<最後に>

今回、社としてこのブログを閉鎖することとなりましたが、この機会を与えて下さった鎌田さんはじめ、ここで出逢いご「えん」させて戴いた方より、たくさんのことを学ばせて戴いたことに改めて感謝しております。

 

これをもって、自由勝手に色々と書き続けてきた【てっぺん進化論】は最後となりますが、個人的に行なっている【心を高める】は上述通りこれからも永続していきます。

 

今までお付き合い戴きまして、誠にありがとうございました。これからもてっぺんめざして進化し続けていきます。また再会できれば幸いです。

https://www.facebook.com/kota.kuwabara.52

えーっ、「社として閉鎖」って、どういう意味ですか?書いては

えーっ、「社として閉鎖」って、どういう意味ですか?

書いてはいけないという命令なのですか?

 

だったら、個人の立場で書くことは出来ないのですか。

 

この記事で最後なんて、それは困ります。

私が、寂しいから。

 

ダーウィンさんの記事を毎日読ませて頂き、ダーウィンさんの思考をたどり、自分の不足を補うようにしていました。

 

又、ダーウィンさんには、いつの日か、お会いできることを楽しみにしていましたし、その日は来ると楽しみにしていました。

 

ダーウィンさんは、社内で特別の大切な立場におありの人とお聞きしておりますので、そういう次元でのお話ができることも楽しみにしておりました。

 

何とか継続は出来ないのでしょうか。

 

どうしてもそれが出来ないのでしたら、ダーウィンさんも書いておられます様に、「再会」を果たせる様に、ぜひともお願い致します。

 

お別れの挨拶はしたくありません。でも、一応・・・。

 

ダーウィンさん、長い間、ありがとうございました。

お会いしたことはありませんが、思考的には、思想的には、かなり私と近い感じの様に、いつも思っていました。

お会いしての意見交換や雑談を楽しみにしていました。

もしも兵庫県豊岡市の近くにお越しでしたら、ぜひとも

ガンピーの203高地まで、ご連絡下さいませ。

 

ブログは書いておられなくても、是非お会いしたいと思います。

 

返す返すも残念で、寂しさが募りますが、きりがありませんので、これにてお別れさせて頂きます。

 

本当にありがとうございました。どうかお元気で。

さようなら・・・・・・・。

 

追伸

記事は書かれなくても、私の記事にコメントを頂くとかだけでも、出来ないのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP