TAKさんのブログ

いいね!ボタンとツイートボタン

夢と笑顔のユーザーの皆さんでFacebookやツイッターを活用されている方も少なくないと思います。

新しい夢と笑顔では、ご自分のブログに「いいね!」ボタンや「ツイート」ボタンを設置できるようになりました。

設置方法は、アカウント情報にある、ブログデザイン一般設定を開き、Facebook

あるいはTwitterの欄にチェックを入れると、ブログ記事にそれぞれのボタンが表示されます。

例えばAさんのブログを閲覧したFacebookのユーザーであるBさんが「いいね!」ボタンを押すとBさんのFacebookウォール(Bさんのプロフィールページ)にAさんのブログ記事の内容の抜粋とAさんのブログ記事ページへのリンクがフィードされます。さらにBさんとFacebook上で友達になっているCさん、Dさん、Eさん…のニュースフィード(更新情報)に、そのAさんのブログフィードが表示されます。

同様に、Aさんのブログを閲覧したTwitterユーザーであるFさんが、「ツイート」ボタンを押すと、Fさんのツイッターの投稿画面にAさんのブログのタイトルとブログ記事ページへのリンクが表示され、これをツイート(投稿)すると、FさんのTwitter上のプロフィールページにフィードされます。さらにFさんをTwitter上で「フォロー」しているGさん、Hさん、Iさん…のTwitter上のタイムライン(更新情報)に表示されます。

このようにご自分の投稿されたブログ記事がより多くの人たちに閲覧される機会が増えることになります。

ボタンの設置は各ユーザーさんのオプションにしていますが、ぜひお試しいただければと思います。

いいね!ボタンとツイートボタン

いいね!ボタンとツイートボタン

PAGE TOP