TAKさんのブログ

サイトデザインとブログヘッダー背景画像の選択肢

サイトデザインについてたくさんのご意見ありがとうございます。お気づきのように、これまでのものはそのままに、明るい配色に変更いたしました。男性、女性、若い人、そうでない人、いろんな方々がお好みで、個々のブログで個性化した場合に、どの...全文

間違いなく昭和を代表する経営者ですね

今日は昭和の日、未だ天皇誕生日の方が、しっくりきますね。 ということで、昭和を代表する経営者のビデオです。 画像はいささか不鮮明ですが、周りの社員さんたちの表情を見ていると、当時のホンダという企業は、真に夢と笑...全文

サイトデザインを一新、ブログのカスタマイズができるようになりました

鎌田さんからの速報のように、サイトデザインを一新いたしました。ユーザーメニューが左上に移動していますので、ご注意ください。今回のリニューアルの目玉として、ユーザー様毎にデザインのカスタマイズをできるようにしました。ブログのカスタマ...全文

Susan Boyleさん

昨日の報道ステーションでも紹介されていた3000万回以上の視聴回数を記録している動画の日本語字幕付きです。 (埋め込みが許可されていないので、テキストリンクをクリックしてください) 正に「夢と笑顔」そのもののような感動を感じさせてく...全文

ガラパゴス化

「ガラパゴス化」という言葉ご存知でしょうか?日本の製品やサービスが、独自のカタチで極端に高度な進化を遂げ、世界標準から孤立してきていることで、ガラパゴス島の生物が、他から隔離されたカタチで独特な進化を遂げていることに比喩しています...全文

便利なブックマーク方法

気になるウェブサイトを見つけたら、ブックマーク(IEの場合は、お気に入りに追加)するのですが、例えば、今度行ってみようと思う、新宿のイタリアンレストランを見つけたとします。 その時、既に「グルメ」というフォルダがあれば、そこにブッ...全文

画像管理・処理はViX

みなさんにも気軽に写真も投稿いただければと願っています。 デジカメやプリンタを買うと必ずといっていいくらい、画像管理や画像処理のソフトが付いてきます。ところがメーカーの思惑先行で、ユーザーにとってはあまり使い勝手のいいものではな...全文

新しい国民的ヒロイン登場!

桜花賞のブエナビスタ、すごかったですね!4コーナーを廻ってまだシンガリ、そこからゆっくり大外に持ち出して、最後の1ハロンで17頭をゴボウ抜き!強いとわかっていても最後までドキドキさせてくれるこの走りっぷり、往年のミスターシービーを彷彿...全文

記事の表示

べいさんからご指摘のあったように、昨日(2日夜)から新しい投稿が表示されない状態が発生していました。漸く復旧でき、昨日から投稿いただいた記事も表示されておりますので、ご確認ください。 ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。...全文

夢と笑顔.comの機能を追加しました!

笑顔ポストを「10万人の笑顔出愛プロジェクト」として、地図で一覧できるように変更しました。 地図はGoogle Mapそのもので、拡大縮小、移動、航空写真表示ができます。マーカーをクリックすると、個々の笑顔ポストがふきだしに表示され、ふ...全文
コンテンツの配信
PAGE TOP